パラサイトごっこ

わたしはわたしに寄生したパラサイト。

そんな設定のゲームをしている。

 

ルールは、

自分のことは話さない。

過去のことは言わない。

上手く社会に溶け込む。

主観を捨てる。

 

そんな感じで。

そーすると短期間で、どうなったかと言うと、

すごい美意識が高まって、めっちゃ健康な生活になった(笑)

 

すごい意識変化だ。

これが、『君の名は。』みたいに男女入れ替わりなら体を鍛えただろう。

 

やっぱ体が資本なので、宿主を健康にしてやろうと思う。

見た目で得するために、綺麗に見えるよう工夫をする。

自分のことを話さない分、人の話を聞くようになった。

 

あれ、こっちの方が、実際の自分よりも上手くいくんじゃないか。

本当のわたしが一番、わたしの身体を扱うのがヘタだ。

 

しばらくの間、この遊びを続けよう。

自分の為だと堅い財布の紐も、必要経費だと思うと緩む。

このまま、わたしは宇宙人とか言い出す電波な人になりたい。

 

というのは嘘だけど。