2016/09/14(水)

今年はふらりと伏見稲荷大社に行って、帰りに『君の名は。』を観た。

ケーキを食べたり笑ったり、満たされるとは、こういうことかと思ってしまった。

君の名は。』は面白いをギュッと詰め込んだような映画で、頭からっぽにして楽しめた。

後ろに座っていた女子高生は上映後「めっちゃおもしろかった!めっちゃおもしろかった!」とホントにずっと言ってて、あまりのしつこさに笑った。

シン・ゴジラ』や、『君の名は。』のような作品が新しく発表されて、世界がアップデートしていく。

オカルトなわたしの考えでは、4年後の東京オリンピックに向けて、今まで積み上げてきたものが各所で開花する。

君の名は。』を観て、ここから始まるんだと思った。

宇宙、世界、日本、わたしをもっと楽しませなさい。

なんて何様。

広告を非表示にする