
2016/05/30(月)

SWITCHインタビュー達人達の「森本千絵×吉本ばなな」を見た。

去年のなんだけど、録画したまま忘れていた。

 森本千絵さんはミスチルユーミンの映像やデザインを手がけたアートディレクターさんで作品を見ればあぁこの人がという感じ。

吉本ばななさんは、小説家さんで子どもの頃、図書館で読んだ思い出がある。

SWITCHインタビュー達人達で女性×女性の回は、つまらない回が多くて途中で挫折してしまうのに、今回はふわぁと優しい空気のなかで紡がれる言葉に引き寄せられ、あっと言う間に番組が終わってしまった。

才能あるお二人の創作の泉が、今なおキラキラと潤っているのが眩しかった。

あと話の内容と共に、話し方や表情がいいなと思いながら画面を見ていた。

女優やモデルじゃなくても笑顔や言葉に美しさが宿っていて素敵だと思った。

年を重ねるのも悪くないと考え、すこしホッとする。

こんなことを考えてしまうのは、きっと『東京タラレバ娘』を読んだせいだ。

広告を非表示にする