
2016/01/06(水)

Tumblrのアカウント取ったけどぜんぜん使わない。

もう消しちゃおっかな。

なにが嫌ってタイムラインにフォローしてない人の記事が流れてくるところ。

どんないいサービスでもノイズは消せるようにしてくれなきゃ。

昔は消せたみたいだけど、今は検索してもわかんない。

あと、Tumblrってオリジナルがどこにあるのか分からなくて、困る。

いいと思っても出典をたどって迷子になってばっかり。

そういう根っこのところがしっかりしてないと、すごく気になる。

こういうサービス見ていつも思うのは、人って今が大事なんだなってこと。

Twitterもそうだけど、今が溢れている。

わたしは本でも映画でも、過去のものでいい。

ブログだって他人の過去記事ばっかり読んでいるし。

今、二階堂奥歯さんのブログ本を読んでいる。

書籍は電子で読みたいのに、ブログは書籍で読みたい。

本を手に取り適当なページを開いて彼女が生きた日々を覗き見る。

 

八本脚の蝶

八本脚の蝶

 

 

広告を非表示にする