
2015/12/31(木)

なんとなく、サブブログを作ってみた。

前にFC2ブログでやってたような、ふつうの雑記のやつです。

前ブログはだれも見てくれないからfacebookと連携したところ、逆に書けなくなって放置中。

こういう雑記ブログはひっそりやるに限るね。

最近のわたしといえば、マンガワン(アプリ)の『ARMS』が期間限定で全巻公開されていたので、必死になって読んでいました。

家でだけでなく、電車でも読んでいたら、唐突な感動シーンに涙が!!

となりに座っていた人に気づかれてたかな?

突然、となりの人がマンガ読みながら泣き出したらビビるわ。

結局、この企画を知ったのが遅かったせいで13巻までしか読めず続きが気になるところ。

サイボーグ、BC兵器、クローン、エスパー、『不思議の国のアリス』や『鏡の国のアリス』などのルイス・キャロル作品のモチーフなど読みだしたら止まらない面白さ。

「力が欲しいか?力が欲しいのなら……くれてやる!!」の使い過ぎ問題と、アザゼルが出てきた時、アザゼルさんが浮かんで、いまいちシリアスになれなかったのが惜しかった。←『ARMS』悪くない

 

今週は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』見てきた。

オープニングクロールから、冒頭へ、まず3Dの技術が進化していることに驚く。

奥行タイプじゃなく、飛び出すタイプの3Dが違和感なく楽しめて、これもう映画じゃなくてアトラクションです。

ただ、テンポよくサクサク進んで楽しかったけど、丁寧に撮って欲しかったところもあって気持ちは複雑だ。

だって、ゲームのムービーじゃないんだからさ。

ヒロイン役のデイジー・リドリーはキュートで可愛いけど、今が最も旬な気がする。

女の子のキラキラした時間は、思っているよりずっと短い。

なので、早く一気に最後まで撮って下さい。

こんなに次回作が見たいと思う映画なんて、そうないんだから。

 

 

 

 

広告を非表示にする